このページでは、医薬品個人輸入サイトのオオサカ堂でタミフルが購入できるかどうかについて調べてみました。

タミフルは、中華料理で香辛料に使われる八角から採取されるシキミ酸から化学合成されるオセルタミビルを有効成分とする、インフルエンザ治療薬です。

スイスのロシュ社より商品化され、日本では2001年に保険が適用され、ロシュグループ傘下の中外製薬が発売元となっています。

A型とB型インフルエンザウイルスに作用しますが、C型インフルエンザには効果がありません。
トリインフルエンザはA型インフルエンザウイルスですので、効果があります。

2005年11月にFDA(米国食品医薬品局)の小児諮問委員会における報告では、「タミフル」の全世界での使用量のうちおよそ75%を日本が占めており、世界各国のうちで最も多く使用されている」とされ、新型インフルエンザに対する治療効果の高さから日本での普及が進んでおり、2005年には、新型インフルエンザの発生懸念のため、一部の大病院などで買い占めが行われ、世界的に品薄状態が続きました。

2007年3月22日の厚生労働省の発表によれば、「タミフルは01年2月の国内発売以来、のべ約3500万人が使用した」とのことです。

通常、タミフルは病院で処方されていますが、医薬品個人輸入サイトで購入することもできます。

医薬品個人輸入サイトといえば、オオサカ堂が有名です。

オオサカ堂は、日本市場向けの医薬品個人輸入サイトの中ではもっとも取扱商品数が多く、利用者も最大規模です。

ところが、オオサカ堂のホームページから「タミフル」と検索しても商品はでてきません。

では、医薬品個人輸入サイトでタミフルを購入できないかというと、そんなことはありません。

オオサカ堂と並んで有名なベストケンコーでは、タミフルを扱っていました。

ベストケンコーのタミフルの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓
 タミフル,インフルエンザ

バイアグラと同一成分のジェネリック「カマグラゴールド」のご購入はこちらから